今年もよろしくお願いします。

(絵は書き初め的なものです。私はベースを弾いているのでベース羊なのです)

気がついたらあっという間に成人式も終って、一月も中旬なのでした。

年末年始休みに、アクセサリーを作る気満々で色々と用意して臨んだのですが、
年末は忘年会と大掃除に明け暮れ、年始は年始で初詣など色々しているうちに
あっという間に過ぎたのでした。。

そして、知り合いからちょくちょく問い合わせがあったアクセサリーを
急に思い立って「初売り」という形で販売してみました。
ちゃんとした通販の販路がないので、とりあえずFacebook限定でしたが、
次へのヒントを貰ったような気がしました。
見て下さった方、買って下さった方、ありがとうございました。
今年中に、通販もできたらいいなと思います。



そうそう、そして、今年もデザフェスに出ます!
今回も、面白い仲間と出展する予定なので、今から楽しみです。
…まだ何も仕込んでないのですが…。これから仕込んでいきますよ。
5月16日17日の東京ビッグサイトです。


最近、ヴィンテージの素材を少しだけアクセサリーに使っています。
それを売りにしているわけではないので、あまり宣伝はしていないのですが、
デリケートな素材なので、明記しているものもあります。

やっぱり古いものは色がいいですね。形もいい。

あとは天然石もちょっとだけ使っています。
あんまり詳しくないので、気に入った色だけです。


最近自分用に作った渋いブッダさんです。新年最初に作ったブッダさんが何故か薄ーい緑色になって、何の色かなーと思ったら風呂の浴槽に溜めたばっかりの水の色でした…。
今までカラフルブッダさんばかり作ってきましたが、今年最初のブッダさん達は薄い色や白い色を作ってみました。近々dahliaさんに納品する予定なので、見てみて欲しいです。

ヴィンテージパーツの話に戻ると、このブッダさんの雫のパーツがヴィンテージです。
淡水パールのような光り方なのですが、近くでみると謎のひび割れ模様があり、釉薬が溶けたような風合いにもみえたり、現代パーツにはない不可解さがなんとも言えず気に入っています。

同じパーツを使ったブッダさんを1点だけ作ったので、どこかで誰かに気に入って頂けるとよいなあ…。


またブッダさんの話ばかりかいてしまいましたが、他のもつくっています。
最近は製作の時間が無くてなやんでいますが、なんとか自分のペースでやるしかないですな…。


最近人気だったもの。


(写真はdahliaさんからお借りしました※sold out)

パール人シリーズ。

こちらも近々追加納品予定です。

人シリーズは新作も作っています。
ちょっと難産だったのでお披露目が楽しみです。


毎日寒くて心が折れそうですが、作らなきゃー!と思えば寒さも乗り越えられる…?
気がします。

来月の目標は名刺を作ることです。
あと、デザフェスの他にもイベントに出たい!!


それでは、今年もこんなマイペースなponqですが、おつきあい頂けると嬉しいです。
(音楽もさらにマイペースでやっていきますが)
よろしくお願いします。


コメント

人気の投稿