11月3日@下北沢大学MOTTAINAI手作り市

もう2週間も前になってしまいましたが…!
青空個展の手作り市@下北沢
無事終了しました。(ブログで告知忘れてました)


今回はリボン特集?という感じで、ネクタイをリメークした蝶ネクタイとか
色々、端切れで作ったシリーズが多かったです。まさにMOTTAINAI精神ってやつです。




ネクタイリメイクシリーズ以外では鳥の羽根シリーズと、スタッズシリーズが新作。
メリケンサックみたいなバレッタを作りました。
羽根はピン止め、毛とスタッズの物体はバレッタですが、全てブローチの方がイイ!
と、言う声が意外にも多かったので、次回はブローチにしようかと思います。

とはいえ、次回出す時は春だよね、毛は無理かなーーー!

おまけ。
前回の深大寺手作り市での新作「イヤホンジャック」ですが、どうしてもクオリティに納得がいかず、(ゴム人形なので、塗料がつきにくい&接着剤もつきにくく土台から外れやすいので)壊れちゃうといけないので、買ってくれた方で、なおかつこんなので良ければ欲しいっていう方へのノベルティということで、市に再デビューしました。

それが、意外にも人気で、小さな男の子くんの元に2つも嫁入りしますた!(これだけを欲しがってくれたので、タダでも特別あげちゃおうかと思ったら、お母様に「お金の勉強の為にとりあえずお値段つけて下さい」と言われ…いちおうお賽銭程度の値段でお売りしました、なんてしっかりした素敵なお母様だ…!)他にも何匹かどうしても欲しいといわれてお譲りしたり、ノベルティで差し上げたり…喜んでもらえてうれしかったです。

他にもペンギンちゃんとか色々います。
次回もお目見えすると思いますのでその時は笑ってやってください。
思いのほか人気だったので、この動物で別のグッズを考え中です。うーん何がいいのか。。。



コメント

人気の投稿