4ヶ月ぶりの…!

大変ご無沙汰しております…!
昨年11月から全く更新出来ず、気がついたらもう3月。
その間、手作り市にも出さずponqほぼ活動休止状態でした。
引越することになり、10月初めから11月まで週末はほぼ物件探し…
そして12月末に無事引越はしたのですが、収納やベッドや机を1つずつ買い足して
いったので、部屋自体が落ち着いたのが2月に入ったくらいでした。
そして念願のミシンを買ったのが二月末!
ようやく活動の基盤が整ってきたので活動開始です。
まずは第一発目は去年に引き続き、デザフェスに出展します!

デザフェスのサイトがダウンしたりしていたので、気がついたら
出展者紹介に載せられず!だったのですが、
今年も友人3人のマイペースなユニット「ena」で出展します。

私の今回のテーマは「ベトナムのレース」です。
レースというと、普通はナチュラルは綿レースやレース編み、
色も清楚な白や、セクシーな黒などを
想像されると思います。

が、ベトナムに住んでいて驚いたのは化繊生地の色の豊富さです。
なんでこんな色があるんだ?ていうカラフルなものが多いです。
生地の市場は大体みんなこんな感じ。
色&柄の洪水!!ケミカルレースも当然派手色が多い。

伸縮性がよい反面、ピリングしやすい(タイツみたいな生地)なので、
あまり洋服を作るには向かない生地なので、実はあまり日本ではみかけないのでは、
と思います。

そんな生地をこの度友人から沢山譲り受けましたので、
その生地を楽しく料理できたらなー!と思います。

第一弾はこんなネックレス(?)を作ってみました。



今流行りの(?)タマタマネックレスですが、
こんな感じのはないだろう、どやっ!っていう感じです。

後は他にもレースシリーズ作ろうと思います。

あとは、前回好評で下北沢Japanesqueでも置いてもらっているつけ襟も
持って行きます。

集中力&時間との戦いになりますが…!

5/18(土)東京ビッグサイトにお越しください。
ブースNo.が決まったらまたお知らせします。


コメント

人気の投稿