ベトナムと帽子と音楽と


以前働いていたベトナムの職場とその時の仲間がやるイベントに私も参加しました!
…来て頂いたかた、買って下さったかた、ありがとうございました!

「ベトナムと帽子と音楽と」
8/2・3@吉祥寺Moc Choi

以前私が働いていた洋服&帽子の店「Shoko」の現デザイナーsariさんが一時帰国して、
その時一緒に働いていたまっちゃんと旦那さんのDatさんのベトナム料理のお店
「Moc Choi」で、帽子の展示販売のイベントをすることになって、私のアクセサリー「ponq」も一緒に展示販売してもらえる事になりました。

…手短にまとめるとこんな感じですが、わかりやすいような、わかりにくいような(笑)

とにかくベトナムを縁に繋がったイベントなので、私も今回はベトナムをテーマに、
キッチュでカオスな世界観全開で全部新作でお披露目しました。
こういう形式で発表するのは初めて。



ちょっと露天ぽい(笑)




昼間からサイゴンビールを飲んだりして、昔話に花がさいたり…

ベトナム時代のShoko卒業生達も大集合して、さながら同窓会のような雰囲気になったり…
ベトナムから偶然来日しているベトナム人や日本人の友人や、ベトナム好きのお客さんが来たりして、完全にリトルベトナムと化す店内。面白かった!

私も久しぶりにベトナム語喋った(喋れているのか不明w)気がする。



土曜の夜はウクレレ弾き語りのたかはしまりすさん(with ハイポさん)のライブもあり、
盛りだくさんな一日でした。
まりすさんは(shokoの)お花ベレーを見かけて気になっていてずっと探していたけど、見つからなくて今回呼ばれたライブでまさかのお花ベレーとの出会いが…!とMC中に話していて…
すごいことですねぇ。

そんでお似合いでした。歌もステキでしたねぇ。

shokoの話ばっかりになってしまいましたが、
来たお客さんが全員リピーターになる勢いの
本場ベトナム人も大絶賛するMoc Choiのベトナム料理。
私も2日間食べてましたが、飽きのこない不思議な味ですね
(写真とり忘れた)

すでにベトナム好きの人達の間では密かに話題になっている
お店なのです。
店主Datさんのフレンドリーなキャラの御陰で、気がつくと
店の中で新しい友達が出来ていたりします。
…うーんすごい。


そんなこんなで、とても楽しい2日間でした。
また出来たら良いなーとひとりでムフフと振りかえって
長文になってしまった。








コメント

人気の投稿