スパンコールシリーズ


すっかりブログがご無沙汰しております。デザインフェスタが終わり、ホッとしたのも束の間、大阪でのPlay:Groundさんのイベントに参加したり、7月はまた、新テーマに向かって仕入れや、オーダーや、常設のラフォーレ原宿や大阪Play:Groundさんなどに向けての作品製作に励む日々…加えて来月はライブもあるので、鈍ったベースを取り戻さないとです。ponqの方も来月はライブハウス行商、再来月は東京で、イベントに参加します。

そんなこんなの日々ですが、先週末は練習の帰りに、以前より楽しみにしていた即売会へ…。

以前アンティークフェアで偶然出会った70年位前のヴィンテージスパンコール。肉厚で、珍しい形が沢山あります。
このスパンコールを分けてくださっているシャンタール細川 様のブログ

興味がある方は覗いてみて下さい。

そして、そのスパンコールをピックに合わせてみたらとても面白く…

(右側の上下の下のパーツがスパンコールです。)

(左下)

そちらをシャンタールさんに見ていただいたところ、とても喜んでいただきました!

そして私は今回もまた沢山かってしまい…💦💦

新作を少し作りました!

とても昔のものとは思えないほど、しっかりとした作りで、それでいてモダンです!創作意欲が止まりません。

こちらのスパンコールは手作りを愛する人にもっと広がって欲しい、とシャンタールさんも仰っていたので、手作りを愛していてオリジナルな作品を生み出している人達の手に、ひとつでも多く渡り、素敵な作品が生み出されてゆけば素敵だなと思います!

私なんかが言うのも本当おこがましいですが…パクリとか転売とか金儲けの為にこの宝物のような素材を使うのは勿体無い!愛がある、心がある人達に渡って欲しいなと…多分このスパンコールを見た人はみんなそう思ってしまうような、そんな素敵なスパンコールでした。

私が更新するのが遅れてしまい、このイベントは既に終わってしまったのですが、また来年来られるということなので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。


コメント

人気の投稿