イベント参加のお知らせ

またたしても更新が久々になってしまいました。
9月の東京理科系雑貨研究所、ありがとうございました。(お礼が遅れてしまいすみません)

バタバタだった9月も終わり、そして10月はなんやかんやと前半までは調子良く頑張ったのですが、後半から昼の仕事が忙しくなり始めて、家でもなんとなしに考えなきゃいけなかったりで…なんだか疲れて、気がついたら文化の日でした。
うーん、丁寧な暮らしとは何ぞや…と悩む日々。

そんな中!素敵なイベントにお誘いを頂きました!

「あくつも」というtumoさんという方が主催しているアクセサリーの展示会です!

以下説明など。



Accessories of tumo  -Acctumo vol,10-
presented by tumo

ピアス・イヤリング・ネックレス・リングなど
胸きゅん必至なアクセサリーたちがもりだくさん!
どきどきわくわくがいっぱい詰まった空間をお届けします。


日時12/6-11 11:0023:00 
最終日11日は20時まで
場所 Gallery Conceal Shibuya    ROOM A B C ( 全室貸切)
150-0043
東京都渋谷区道玄坂 1-11-3
富士商事ビル4F



Instagram Acctumo アカウント(最新情報などいち早くお届けしています)
@ acctumodesuyo



∴∵ exhibitor ∴∵.

MION  
AVE.BLUE  
Drops   
japatic  
KIIMAN   
bebelulu  
CASUMINO   
coccinea   
ChiHiRo   
MIRISA   
MIO    
NEROLIDOL   
akane ito    
HOLLY GRANT PATTERN     
Pencium    
nyo.nyo    
Käthe     
KAKINOKI     
L'enfant de la lune rouge     
3329-mimizuku    
tane tane    
kasane   
Boite de maco   
Fil et bijou    
ponq  
yato   
KUUKAN  
crazy textiles    


 ∴∵ card ∴∵

アトリエ月庭


∴∵ aroma workshop ∴∵

samasama▲aroma



∴∵ accessory workshop ∴∵

富宝島輝


∴∵ fortune-telling ∴∵

あさひ


∴∵ sweets ∴∵

sugar addict


∴∵ icingcookies ∴∵

trigo e cana


∴∵ DM illustration ∴∵

una carta



半期に1度催します
tumoの人気企画、
アクセサリー展のあくつもです。
今回でなんと5年目にして
10回目を迎えます。
ありがとうございます*

イヤリングやピアスやブローチ、
リングやバングル、ストール
ヘアアクセサリーやバッグなど
これからの季節の .
心強い相棒になるであろう .
アイテムがもりもりだくさん◎ .
.
様々なタイプの作品がありますので
組み合わせてもよし、
じっくりみていただき
オンリーワンな
アイテムと出逢えたりと
楽しさは無限大

また今回は
アクセサリーのようなカードも登場です。.
伝えたいお気持ちを .
すてきなカードに載せて。.
飾って楽しんで戴いても◎
.
何時間もいていただいても
大丈夫です!笑!
ごゆっくりおくつろぎいただきながら
楽しんで戴けるよう、
併設のカフェでは期間限定のスイーツを
特別メニューとしてご用意。
またレジではテイクアウトのスイーツと
大人気のアイシングクッキーが 
賑々しくスタンバイします。

週末は大好評の
アロマグッズやアクセサリーの
ワークショップ、
そして人気続出
予約必至の占いが登場します。

23時までやってますので
(最終日のみ20時まで)
お仕事やご用事帰りなどに .
お気軽にお立ち寄りやすくなっていますよ◎
.

ぜひぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております◎



/////////////////////////////////



実はこのイベント…私がアクセサリーを作り始めたきっかけのようなイベントです。
確か3年程前、ponqを初めてはいたのですが、以前携わっていた洋服系の延長で
布小物などのラインナップが多かった時期に、たまたま家の近所のお店で期間限定のお店をやっている作家さんが、
今度「あくつも」というイベントにアクセサリーを出すので、他にも色々な作家さんが出てるのでよかったら遊びにきてください、と紹介されました。
当時私は結婚の写真用のアクセサリーを探していたので、探しに行きました。

不思議な場所にあるギャラリーで、迷いながら辿り着いた場所に、右も左もステキで個性的なアクセサリーばかりが並んでいるのを見て、もうビックリするやら感動するやらで…。
迷いに迷って、一つだけアクセサリーを買い、それを写真に使いました。

それからというもの、なんだかこの手のひらに収まるのに宇宙的にかわいい世界に魅了されてしまったように思います。
蚤の市に行くと、古いイヤリングが沢山あり(私はピアスが塞がってしまったのでイヤリングしか使えない)、こんな見た事もないカワイイイヤリングがあるのか…!と感動し、買ってからしげしげと眺めて、それから恐る恐るピアスを改造して自分用のイヤリングにしたり、欲しいデザインのものを自分で作ったりし始めて、着用して楽しんでいました。

そうしていたところ、バンドの友達に、「かわいいの作ってるからこんどイベントで売ってみたら?」と弾き語りのイベントに物販で誘われ、そこでビギナーズラック的に売れて、まさかの自分の作ったアクセサリーが売れるんですか!ということに驚き、「かわいい、かわいい」とみんなが褒めてくれた御陰で調子に乗り…乗りすぎて今に至ります。

多分、最初に出展の声をかけてくれた友達も、まさかここまでコイツが調子にのるとは…とあきれているかも。
(私もこんなにハマる予定ではなかったw)


まさに沼ですね!
しかも自分だけでとどまっているならまだしも
買ってくれるお客様まで引き込んでほんとうにたちが悪い!

…っていう話をしたかった訳ではないです!

「あくつも」さんは私の中で人生が変わった?くらいのイベントで、その後も毎回チェックして、
「すごい作家さんがいるなぁ〜」といつも驚嘆しているすごいイベントです。

前々回くらいから、知り合いの作家の方もちらほら出ていらして、
冗談で「いつか出たいなぁ〜」とか酔った勢いで独り言を言っていたのですが…

言ってみるもんですね!←



そんなわけで勝手にプレッシャーがかかりまくり、
しかも最近ちょっと3年目のなんとやらで自分の中で色々伸び悩んでいるので、
なんとか頑張って、良いものを絞り出したい!創り出したい!!

そんな気持ちで日々が空回っておる…


もう1ヶ月きったので空回っている場合ではない!
できるかな?じゃない、やるんだよ!


相変わらずとっちらかった文章ですみません!
そろそろ製作に戻ります。
では、12/6にお会いしましょう!


コメント

人気の投稿