デザインフェスタ’41出ます!


(写真はデザフェスでお披露目する新作の寿亀(KOTOBUKI)ピアスです)

ちらっと予告してから、本格的な告知まで、大変に間があいてしまいました。
5月16日、17日に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに出ますよ、
というお知らせです。
今までは1年に1回だったのですが、今回初めて半年スパンで出ます。

4月は作品作りに追われつつも、一年越しに美容院に行ったり、短大時代の友人に会ったり、友人やストレイテナーのライブに行ったり、充実した一ヶ月を過ごしました!

…そして気がつけば、デザフェスの出展者紹介に投稿するのを忘れました…!!
オーマイガッ!

そして四月末に大風邪をひき、いまも鼻炎です。



気を取り直して、今回一緒に出てくれるmicha nailさんを紹介しようと思います。



micha nailさんは本職のネイリストさんで都内某所のネイルサロンの売れっ子ネイリストとして日々忙しく活躍している人です。
洒落っ気の無い私が何故このような業界の人と知り合いなのか?

…micha nailさんとはバンド関係の友達です。

この展開はどこかで…と思っている人がいるかもしれませんが、
前回、シルバーアクセサリーで一緒に出てもらったパンギンさんと同じく、
バンドをやっていて知り合った人です。

micha nailさんはギターボーカルです。(私はベース…今はエアベースだけど)

星3つ!というガールズバンドをティーンエイジャーの時からやっていて、
ギターと歌がとてもとても上手いです。
私は、共通の友達がひぐらしというバンドを組んだときにメンバーとして知り合ってから、仲良くなりました。
今はソロ活動なんかもしていて、とにかく多才かつアグレッシブな彼女です。

nailはさすがのプロの技で、色々なバリエーションを作ってくれています。
今回はネイルチップを作って参加してくれます。
(アクセサリーも少し作ってくれるようです、楽しみです)


わたくし(ponq)とのコラボ企画としては、やはり音楽つながりということで、
ponqのピックアクセサリーシリーズからインスパイアした作品を作ってくれるということで、どんな素敵な爪ができるのかと、今から楽しみです。


あと、指の爪に塗るのが非常に苦手な私の為に(爪が薄くて全部に塗ると息苦しくなってしまう)、一転豪華主義的なつけ爪(一カ所だけつける)を作ってくれるということで、どんなものになるんだろう。わくわく。



相変わらずまとまらない紹介になってしまいましたが、
今回は私とmicha nailさんの2人でE-6ブースでお待ちしております。




私も次回からのデザフェスは出展未定なので、最後かもしれないということで、
気合い入れて臨んでいます。
ピアスだけは100アイテム超作りました!私としてはかなり作った方で、
まだ出来てないのもありますが、前回デザフェスで人気だったシリーズも数が増えたり、進化したり、
あとは、Dahliaさんで人気の人シリーズも沢山作ったので、是非是非見て欲しいです。

もちろんブッダさんピアス(イヤリング)も作りました。今回は派手目です。
(ブッダさん目当てで来る方も数名伺っているので、20点超作りました)


そして、今回新作で新ブッダさん3種類のネックレスを作りました。
東南アジアスタイルのブッダさん、
ジャパニーズ大仏さん、
薬師如来さん
の三種類で、ネックレスです。

うーん、文章だけ読んでるとかなりスピリチュアルな感じになっちゃっていますが、
実物はポップです。

写真は、出来立てほやほやでまだ撮っていないのと、
デザフェスで見て欲しいのと、半分半分なので…。

色々とギリギリだー!

今日は残りを作りつつ、
商品の最終兵器のお化粧(台紙作り)をしたいと思います。


上の写真は今回やっとちゃんと作ったショップ名刺。
200枚も作ったから暫くは続けるぞ。(そこかい!)


寿亀ピアスの全体像。
ますます縁起物が増えている感。


しつこいようですが、E-6ブースです。
えぇロックと覚えておけば忘れないですね。

では、お待ちしています!







コメント

人気の投稿