デザインフェスタありがとうございました!


デザインフェスタvol.40無事終了しました。
今回初の2日間でしたが、御陰さまで2日とも充実して楽しく過ごせました。

お立ち寄り頂いた皆様、買って下さった皆様、ありがとうございました。

今回始めてのSブースだったのですが、土曜日の正午あたりなど、本当にお宮参り状態ですごい熱気でした。今まではMブースで会場の端っこの方だったことが多く、Sはこんな感じなのだねぇ…とびっくりしました。

(あとはとっても狭いのでちょっとでも荷物が一瞬でもはみ出すと後の人から注意される…!お客さんがはみ出してもお隣から注意されて、これはSブースならでは…なんですかねぇ、大変でした^^;)

今回一緒にでてくれたsariさんのshokoのお花ベレーも今月号の装苑で紹介されたこともあり、ファンのお客さんが買いに来て下さったり、「あ!チャラン・ポ・ランタンの帽子だ!」と足を止めてくれる方ありで、アイキャッチ抜群でした。

パンキンさんのシルバーアクセサリーも男性の方が手に取ったり、ハード系の女性から注目を集めたりなどで、3人の作家が出る事で色んなお客さんが立ち止まってくれて、すごくよかったなぁと思いました。あとはパンキンさんの音楽仲間が沢山遊びに来てくれました。

デザフェスの屋外のライブ会場でライブをしている人達ともパンキンさんが知り合いで、
バンドの人が遊びにきてくれて、ツイッターで宣伝してくれたり。

私は今回会いにいけなかったのですが、パンキンさんの知り合いで、バンドマンで絵をかいている人も出展していて、バンドマンで出展してる人達、意外と多いんじゃないかなーと思ったりしました。

お花の帽子で目立とうということで、今回は売り子3人ともお花ベレーで接客しました!
これがもう狙い通り目立って、よかったです。
壁はかりられなかったけど、工夫すればこんなに目立てるし、結果オーライでした。

そんな2人の協力もあり、今回はほんと売れました。嬉しい〜。
何が嬉しいかというと、一つ一つ殆ど違うアクセサリーを、似合う人が買っていってくれたということ。お花のベレーもそうですが、沢山種類があっても、絶対に似合うものを
一番最初に手に取って下さっているという所が、感動的でした。

全部、私がつけたい!という気持ちで色や組み合わせを選んでいるわけですが、
最終的には私より似合う方がいらっしゃるということが嬉しかったです。

色々課題もあったり、新しいアイデアも湧いたり、宿題もあったりするので、
今後、感じた事を忘れないで、大事に掘り下げていきたいなと思います。

shoko





パンキン


ponq



2日感あっという間でしたー。

〆はMoc Choiのベトナム料理と333ビールです



帰国したsariさんとベトナム話をしていたら、やっぱり好きだなーと思ったのでした。
今の創作に多大な影響を与えてもらっていると思います。
これからもアジアを感じながらものづくりをしていく所存です。

コメント

人気の投稿