いよいよ…K−184です!(長文)

いよいよ!あと7日と迫ったデザインフェスタ。
気合い入れ過ぎててすみません。
11/8、9日、
東京ビッグサイトのデザフェス内
ブースK−184にてお待ちしております!

出展者紹介も書きましたので、よろしければ見てみてください!
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=CtbVffKAIAW%2Fl66ekDzDeQ%3D%3D


今回も3人ででるのですが、メンバーがNewメンバーなので、
紹介したいと思います。

「shoko」
今回一緒に出展する予定の「shoko」のお花ベレーが、今月号の装苑に出ています!

「音楽とファッションとエモーションⅡ」というテーマで、
エモーションををまとう8組の女性アーティストというページの、
チャラン・ポ・ランタンさんのトレードマークとして、お花のベレーが紹介されています。

誌面のももさんのインタビューにもあるように、当時は下北沢にお店(「JAPANESQUE」というお店、私の元職場でもあります)があったのですが、今年惜しまれつつも閉店してしまいまして。今はベトナムを拠点に活動している[shoko]です。

私が2002年〜2005年、ベトナムのアトリエに働いている間にも
下北沢JAPANESQUEには立ち上げから関わっていたので、
閉店、そして雑誌掲載…色々と感慨深いものがありました。


そして今年、一緒に働いていたshokoスタッフのSARIさんが帰国し、
縁あって今回デザフェスに一緒に参加することになりました。

※JAPANESQUEのブログはありますので、その他詳細はご覧下さい。
http://mbjpn.exblog.jp



そして、今回一緒に参加してくれるもう一人の作家さん
http://blog.livedoor.jp/pankin48/

パンキンさんです。

パンキンさんとは普段はバンド仲間(ベース仲間)です。

色々と御世話になっていて、パンキンさんのバンド「シアターブートレッグス」や、
「Extra virgin soo」というバンドはとてもかっこよく、一緒にライブしたり、観に行ったり…そんな間柄です。

パンキンさんは、私が始めてアクセサリーで参加した音楽イベント「心もとナイト」(バンドマンの為の弾き語りイベント)の主催者でもあり、そのときにパンキンさんの銀粘土アクセサリーを見たのですが、さすがインストラクターの資格をもつだけあり、本格的だったので、一緒にデザインフェスタに出てみたいなと思い、声をかけたら出てもらえることになり、音楽以外の活動でも繋がれるってすごいなーと嬉しくなったのでした。

音楽をやっている人は意外と多才な人が多い(私の場合は単なる下手の横好きの集合体ですが)ので、いつか、装苑のテーマじゃないですけど、
「音楽とものづくりとエモーション!」なイベントをやってみたい!


…エモーションがなきゃ音楽もものづくりもできませんがな。
エモーション命。

風邪引きそうですけど気合いでなんとかします。

長文をお読み頂いたかた、お疲れさまでした。

ぜひデザフェス、ライブに遊びにきてね!



最近やっと。
バラバラにやってきた「音楽」と「ものづくり」がかさなりそうで、
わくわくとドキドキがとまらない日々です。




コメント

人気の投稿