2020年だっ!



 超久しぶりの更新…こういう言葉を何度書いたかわからないけど、

歳を取るとこの「久々」という感覚がマジの久しぶりだから怖い。

もう2〜3年このブログを放置していたとは…。

いや、いいんだ、いいんだけど。SNSでは毎日のように呟きまくってるし、

インスタも2日おきくらいに更新しているんだからもう十分すぎるくらいだ!


この間、何もしなかったかというとしまくっていて、

展示とかもバリバリやっていて、海外にも遊びに行き出したり、

色々楽しかったんすよ〜♪、からの…

2020年、期待に胸を膨らませて始まったのですが、

いまこんな状況です、笑。

世界中天中殺みたいな、このコロナ禍じゃ。


私は今年天中殺なので、まあいいんですけど(よくない)


でも毎日健康で生きてる、大切な人達が健康でいてくれる。

それだけでもう何も望まない…みたいな数ヶ月でした。

色々やりたい気持ちはあったけど、創作意欲が悲しいほど沸かなくて。


なんだか色々なことが目まぐるしく変わっているのに、

外にでられない、自分がその変化にコミットできないもどかしさよ…

(まあ、全然世の中にコミットしたことなかったですけども)


この間、ベトナム時代の後輩の友人が占い師になったので、

星をみてもらったのですが色々面白くて、

統計学ってどうなってるんだ?と思いました。

当たってるっちゅーねん!


流石に40年くらい生きていると自分のことが少しはわかってきて

なんか、こういうの苦手くない?っていうかなぜこの方向に毎度いく私よ?

と朧気に気になっていたことの半分くらいが、星?意外とあたってました。

不思議だ…。だからって、なんでも星のせいにしていいとかではないし、

過度にスピリチュアルに頼ったところで何も解決しないのですが、

なんか自分を見つめる時間?も必要だなとおもったり(割といつも見つめがちだけとw

…そう、客観的に見つめる時間が?)誰かに話を聞いてもらうのも良いですね。

そういえば、このコロナで占い師になる人が急増しているらしいです。


私は人の話とか聞かないから絶対ムリィーですけど。


ずっとブログはやりたかったんですが、bloggerのアプリがIphoneからなくなったり

(そりゃライバル会社だから仕方ないのかもしれませんがね)ノートパソコンが

遅すぎたりして、こんな歳月がさくっと流れたわけです。


元来書くことは好きなので、制作のこととか、なんだろうな…

9割以上が誰の得にもならない話しかないのですが、

ホームページをやっとリニューアルしたので、こちらも初めてみようかと。

(リンクはったのでね)

そもそもホームページ誰も見てない問題があるけど、

一応ショップカードに載せてます。


ブログのレイアウトもいつの間にか変わってて、

仕方なく新しいのにしたのですが、なんかフォントが変えられなくて

超!中途半端でイライラしますけど、(こんな難しかったっけ?blogger?)

とりあえず書くだけには支障ないので…。


そんなこんなで。次の更新は2年後!とかにならないようにがんばります。



コメント

人気の投稿