初秋…つめあわせ


 いつの間にか秋。作ってないとほんとお知らせする事が何もない。

そのまま世の中からフェードアウトしそうな9月でした、私が。

作家自身にはコンテンツとしての魅力がほぼないのになんかツイッターとかで

グチグチ呟いたりしてましたが…暇だったわけじゃないんだw

メンタルは回復してきています。なんであんな寂しかったんだろ、

寂しさと切なさと欲求不満と(元ネタが古すぎる)ってかんじ…やばいオッサンかよ?

っていう精神状態でした。まあ見た目も中身もほぼやばいおっさんですね。

うまいこと制作とかで色々出していかないと色々溜まってしまうという悪例のような先月でした。

でも出せないので、できないくせに筋トレしたり、語学に血迷ってみたり

(これはこれで、やればやるほど(っていうほどやってないのに)全然できてねぇーっていうのが身に染みてわかってきて、ムカついてくる、だいたい全てのことがこの過程で嫌になってやめてしまうので、よくないんだ…やめないようにするぞ…)

または、できないくせに絵とか描いたりして、これまたうまいこといかなくて余計イライラしたりしていました。迷える中年…世の中で一番見苦しいものの一つだ!

いつのまにか10月になってしまい、

ここ数年で一番自堕落な日々を送っており、時の流れが早すぎて震える。

2020年がガオンされてない?(私だけでしょうか)

写真はつい最近いったアキバの様子です。

つい去年行った時は外国人でごった返していたアキバが、当たり前だけど

日本人しかいなかったし、免税店とか閉まってた…。

自分の居住地はインバウンドインバウンドしてないので、コロナ禍で

閉まっちゃった店は見たりはするけど、外国人に頼ってた観光地は

こういう感じになっちゃうのか…と目の当たりにして少なからずショックを受けた。

写真にはまったくショック感は写し込めませんでしたが!

繊維腺腫切除日記のスピンオフ的な感じで

健康診断の話も記録しておこうか…(暇人か)10月最初のミッション。

コロナ禍でいつものところにいけなくなり、別のセンターでやったのだけど、

非接触のシステムが確立されていてすごかった…。

しかし、組合の健康診断センターみたいなところだけど、結構な人でごった返していて、

(緊急事態のときはやっていなかったから…なのか?理由は不明)

常に満員ってかんじ。

もしかすると、冬になると風邪ひきやすくなるし、コロナの再流行の懸念もあるから、

今のうちにやっとこう!みたいな感じの人が多いのかもしれない(私もそうだし)


今月に胸の繊維腺腫を切除するので、いつのタイミングで健診を受けようか悩んだが、

切除しちゃったらしばらくエコーでゴリゴリやられるの痛そうだし嫌だし、

そうこうしてるうちに冬になっちゃうし、節目なので市区町村の健診も結構

届いているので、それもこなしたいので、こちらを早めに片付けることにした。


内容はまあ、いつも通りって感じだけど、検査技師さんが偶然なのか全員女性で

みんなテキパキと…なんか小気味よかったです。

バリウムのおねーさんも、以前のところと変わらずにドSな指示をバンバンだす感じで

ヘロヘロになりながらも…さいきん飲み物とか「全部のめオラァ!」的な圧があるイベント

とかほとんどないですからね…発泡剤飲まされてるのにゲップ不可とかね…。

コントみたいで、なんか面白くなってしまった。


腹囲もなんかめちゃくちゃ下測られて、すげーメタボみたいなんですけど謎です。

ついでにエコーでめちゃくちゃ腹の写真とられたけど…結果がこわいw

胸部エコーは、腺腫を今月摘出予定であることを伝えたら、

かかりつけがあるときは受けれないらしくて「なにそれきいてない…」と

思いましたが、診てもらえた。

おねーさんもびっくりな右胸の腺腫で、「これは邪魔ですよねー」と言われた。

そうそう、邪魔なんすよ…。

ただ、おねーさんの見立てだと、繊維腺腫のわりにはもこもこしてるらしいので、

(もこもこって何だ…笑)今後のことも考えると取っておいた方がいいかもですね!

ということだった。よかったー!様子みないでとる決断しておいて!

日帰りで手術できるといったらすごい驚かれたけど。

(でかい、でかいと言うておりましたがな)

9月は絶不調だったけど、友達はもっとすごいスピリチュアルな体験をしていたり

人生色々…って感じ。芸能人の自死なども相次いているし、メンタルに

不調をきたす人が多かったのかな〜と勝手に感じたり。まーそんな中でも

絶好調な人達も結構見たので、一概に言えないですな。


弱い人間なので、自分が不調の時に好調な人を見るとなんとも言えない

気分になってしまったが、そんな気持ちは一人の心に留めて、何食わぬ顔で

接することができた上に、その人の幸せまでお祈りできた自分を褒めようと思います!

変だけど!


驚くほど精神が子供のまま体だけ老いていく日々で、

こんなに子供っぽくて不安になるけど、そうはいっても外見は立派な中年なので

「大人なのにこれくらいできなくてどうするんだ!」

「大人なのにこんなこと考えちゃって情けない!」と、

思うことがほんとに多いのですが…そうは言っても、

もうだれも褒めてくれないし、叱ってもくれないフェーズに突入してきたなと

思うので、これからは全て自分でやっていく…ということで

自罰的なのは結構昔からなので、そこはあまりやりすぎず、

子供っぽくてもできたことは自分で褒めていこう…と思ってみたり。


メンタルが安定しないとすぐ買物や食に走って、散財したり太ったりしていたので、

それも四十路からはやめていきたいです…となると、もう

筋トレしかないんですよねーw

とりえずアラフィフまでに腹筋と背筋をつけたい。







コメント

人気の投稿